はるあんのプログラミング日記

プログラミングについてのブログです

HACOロボットを作っているYoki行ってきた

Twitterで、一緒にロボット作らないかと言われ、Yokiに行ってきました。 優秀な先輩2人を連れて行きました。 f:id:haruan39:20180101122738j:plain

Yokiとは

”AIやIoTが普及したときにもっともユーザーフレンドリーとなる情報端末”となるHACOロボットを作っている会社です。 CEOの東出さん(ツイッターhttps://twitter.com/fumah815)にYokiのミッション、HACOロボットをどうしたいか、などをプレゼンしてらい、とても素晴らしいなあと感じました。 Yokiの公式ページ

HACOとは

”AIやIoTが普及したときにもっともユーザーフレンドリーとなる情報端末”となるようなロボットです。 またHACOは安価で、よりロボットとの暮らしを始めやすいものになるそうです。 そして、HACOはオープンソースでカスタマイズ性が高いので、必要な機能を自分でつけることもできます。 f:id:haruan39:20180101114945j:plain HACOはとても可愛いくて、親しみやすい見た目ですよね。

↓HACOのパッケージとエコバック f:id:haruan39:20180101115007j:plain

ちょこちょこ時間があるときにHACOの開発を手伝っていきたいなと思います。